■プロフィール

chiro

Author:chiro
名 前:諭吉
種 類:ミニチュアダックスフンド♂
誕生日:2005年10月26日
居住地:埼玉県

2006年1月10日にわが家にやってきた諭吉くん。
LOHASな生活を送るchiroと、
ナチュラルフードで育つ
諭吉くんの奮闘記

banner_02.gif

102.gif

■リンク
■最近の記事
■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
クスリ
諭吉は1月にわが家に来た時からずっと、
クシュンとくしゃみをしている。

最初は、家がホコリっぽいのかな、と思ったり、
風邪引いてるのかな、と思ったりしていた。

予防接種の時に獣医さんに言っても、
特に問題は無いような感じだったので、
ずっとそのままにしていた。

でも、
寝ている時に突然、
ハァ、ハァ、と苦しそうに不自然な呼吸をすることもあって、
ずっと心配はしていた。

先日のスクールの時にGem PetのGさんに尋ねてみると、
「それは心臓が悪いのかもね。」と言われた。
「心臓より肝臓が悪いかも。
肝臓が悪いと心臓も治らないよ。」とのこと。

対処法を尋ねてみると、
「黒丸を飲ませると良い。」と言われた。

ちなみに黒丸とは、
人間が二日酔いの時などに飲むクスリ。

私はクスリが嫌いだ。
クスリなんか、体に良いわけが無いと思っている。

出来るだけ、自然治癒を目指す主義なのだが、
Gem Petも添加物を取らずに健康を目指す方針だ。

そのGem PetのGさんの言うことならば、
たぶんそれが最善の方法なのだと思い、
信じて諭吉にその黒丸を飲ませることにした。


何でも気になる諭吉は黒丸にも興味津々。
P4101535.jpg




すぐに口には入れたものの、
やはりすんなり飲み込むことは無く、
ポロリと床に落としてしまう。

P4101536.jpg






P4101537.jpg



仕方がないので、
上を向かせて無理やり口を開けて、
水と一緒に流し込んだ。

どうにか飲んでくれたようだ。

早く良くなるといいな。

人気blogランキングへ
banner_02.gif


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

未分類 | 23:13:12 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
はじめまして
ランキング(LOHAS)から来ましたRAM♪と申します。
我家にも12月24日生まれのMダックス♀がいます。
恐がりで甘えん坊の我家のアイドルです。

愛犬が具合悪いのは本当に心配ですよね!
たまに寝ながら夢を見ているのか・・・
バタバタもがいている動作をします。

諭吉くんが早く良くなるといいですね!

応援ポチッ!
2006-04-12 水 08:58:53 | URL | RAM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

