■プロフィール

chiro

Author:chiro
名 前:諭吉
種 類:ミニチュアダックスフンド♂
誕生日:2005年10月26日
居住地:埼玉県

2006年1月10日にわが家にやってきた諭吉くん。
LOHASな生活を送るchiroと、
ナチュラルフードで育つ
諭吉くんの奮闘記

banner_02.gif

102.gif

■リンク
■最近の記事
■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
スクール開始
今日から、待望のドッグスクールが始まった。

ちなみに、ドッグスクールと言っても、
諭吉をどこかに通わせるのではなく、
あくまでも、私、飼い主の勉強のため。

愛用フードのGem Pet主催の、
その名も「ロイヤルマインドドッグベーシックコース」

なんともタイソウな名前だ(笑)

犬の生態から、繁殖、しつけ、美容に渡ってみっちり学ぶ。

かな~り楽しみにして行ったのだが、
1回目にして期待以上に面白かった!

諭吉の問題行動の原因も、
少しずつわかってきた。

これまでも何度かしつけの相談をしていて、
その度に「叱ってはいけない」と言われていたが
それが何故なのか自分の中でいまいち腑に落ちていなかった。

でも、その意味が解明されて来た!

なんとも面白い。

3ヶ月後が楽しみだぁ~~♪
P4021477.jpg




P4021480.jpg


人気blogランキングへ
banner_04.gif



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 21:27:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

