■プロフィール

chiro

Author:chiro
名 前:諭吉
種 類:ミニチュアダックスフンド♂
誕生日:2005年10月26日
居住地:埼玉県

2006年1月10日にわが家にやってきた諭吉くん。
LOHASな生活を送るchiroと、
ナチュラルフードで育つ
諭吉くんの奮闘記

banner_02.gif

102.gif

■リンク
■最近の記事
■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
食糞
先週末あたりに初めて、
諭吉がパクリとウンチを口に入れるのを見てしまった。

思わず、
「ぎゃ~~!やめてぇぇぇ~~!!」
と叫んで駆け寄ってしまった私。

今までは、
クンクン臭いを嗅ぐだけだったのに・・・。

それからというもの、
ほぼ毎日、食べるようになってしまった。

叫んで駆け寄ったことで、
ウンチがいけないことだと思ってしまったのかなぁ??

犬がウンチを食べることは普通(?)らしいけれど、
やっぱり見ていて見栄えの良いものではない。

しかも、自分のウンチならまだ許せるが、
そのうち散歩をして、知らないウンチを食べたらイヤだ!

何とかして直したいのだが、
そう言っているそばから今も食べたっぽい(ーー;)

ネットで調べると、
原因は栄養不足とかストレスだとか寂しさだとか書いてあるけれど、
本当のところは何なんだろう・・・・

う~~ん、困った!
P2240996.jpg


banner_04.gif
スポンサーサイト


テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 22:12:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ついに来たね
大丈夫!
うちのドナも小さい時、うんち食べてた。
でも、1歳すぎた頃には自然と食べなくなったよ。
最初、焦るよね。や~め~て~って感じ。

何かの本に何でも口に入れちゃう子は、刺激物(レモン汁)とかぶっかけて、痛い思いをさせると警戒して食べなくなるみたい。
私もその時、必死になって見張ってたけど、気づくと食べててタイミングが難しい。。。
逆に飼い主が、ぎゃーぎゃー騒ぐと、犬は喜んでると勘違いしてしまうとか。
う~む。
ま、今となってはそんなこともあったか~って感じ。
今現在、ドナの口臭は生臭く、おやじだからあの頃が愛おしい。
2006-03-02 木 00:41:18 | URL | ぼん [編集]
そうだったんだ!みんな食べるのねっ(^^)
ちょっとホッとしたよ。

でも最初に見た時はホントにショックだったよ・・・Σ(゜□゜;)
留守中はどれくらい食べてるんだろう、とか思ったりして。

ウンチをしそうになると思わずジーッと見ちゃうんだけど、
そうすると、ちょっと怯えてすぐ隠れちゃうんだよね~。

う~ん、日々試行錯誤だ!
2006-03-02 木 10:00:37 | URL | chiro [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

