■プロフィール

chiro

Author:chiro
名 前:諭吉
種 類:ミニチュアダックスフンド♂
誕生日:2005年10月26日
居住地:埼玉県

2006年1月10日にわが家にやってきた諭吉くん。
LOHASな生活を送るchiroと、
ナチュラルフードで育つ
諭吉くんの奮闘記

banner_02.gif

102.gif

■リンク
■最近の記事
■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
シャンプー
予防接種から1週間。

散歩解禁になった!

ついでと言っては何だが、
まだちょっと、自分でシャンプーをするのはコワいので、
諭吉のいたペットショップでシャンプーをしてもらうことにした。

夕方に予約をして、いざ外出。

まあ予想はしていたが、
すんなり歩いてはくれない。

しがみつく感じでもないが、
チョロチョロと右に行ったり左に行ったり、
後ろに回ったり止まったり・・・

これではシャンプーの予約時間に間に合わないので、
30分ほどの道のりを、抱っこして歩いた。

結構重くて疲れたよ・・・

ショップに着いて、いざシャンプー。

さすがはプロの技。
さほど暴れさせずに、シャンプー、爪きり、耳掃除・・・

あっという間に終わっていた。

びしょ濡れの諭吉を初めて見たが、
「あなた誰??」ってくらい、別モノになっていたなぁ。

仕上げにリボンまで付けてもらって、
スッキリして帰宅。

帰りはクルマで迎えに来てもらったのだが、
私のヒザの上でなんだかモゾモゾモゾモゾ落ち着かない。

「ク~ン、ク~ン」と悲しげな声もあげる。

早く家に帰りたいのかな、なんて言っていた瞬間、
太ももに生温かい液体が・・・・

「ギャーーーーー!!」

オシッコがしたかったのか・・・

しきりに訴えてくれてたのね・・・

気付かなかったよ・・・

てことで、ヒワイな感じでGパンを濡らしながら帰宅したのでした。


P2050708.jpg



キレイになって、リボンまで付けてもらった諭吉くん。
寝かたが何だか馬っぽい。
P2050712.jpg


人気blogランキングへ
banner_02.gif


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

未分類 | 22:17:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

