■プロフィール

chiro

Author:chiro
名 前:諭吉
種 類:ミニチュアダックスフンド♂
誕生日:2005年10月26日
居住地:埼玉県

2006年1月10日にわが家にやってきた諭吉くん。
LOHASな生活を送るchiroと、
ナチュラルフードで育つ
諭吉くんの奮闘記

banner_02.gif

102.gif

■リンク
■最近の記事
■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
思うこと
先日買った「犬の行動学」を読み終わった。

犬を飼う上で、
犬の生態を知ることは必要だと思った。

文献や雑誌はたくさんあるけれど、
やはり正しい知識を身につけたいものだ。

今までペットというものを飼った事が無かったので、
全くペットの話題に触れることも無かったし、
気に留めることもなかった。

それが、犬を飼って一気に視点が変わってきた。
だんだん世の中のペット事情が見えてくると、
LOHAS的観点から見た場合、
明らかなる矛盾を感じざるを得ない。

衣食住全てにおいて、
本来あるべき姿ではなく、
利便性や流通性を優先にする今の世の中。

生き物が、ペットという商品になることの弊害。

かく言う私も、
ペットショップで買ってしまった身ではあるのだが
色々知ると、何とも歯がゆい。

色々な事実が見えて来た今、
LOHAS的にペットと共存していく為には、
私には何が出来るだろう、と考える今日この頃。

などと真面目に書いてしまったが、
昨日は私は友人宅に外泊。
ダンナにお世話をお願いして、1日ぶりに諭吉と再会。
いつも以上に甘えてくる諭吉に、
今まで以上に愛おしさを感じるのだった。



P1290558.jpg


人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 23:12:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
諭吉たん
いつも楽しみに日記見てるよ。

さすが、勉強家!しかも奥深いところにまで辿り着いたね。

チロルは食べ物や身の回り品もこだわってるから、ワンちゃんは幸せだよ。

あとは、何よりたっぷりの愛情と時にはしつけ。

ワンちゃんから貰うものはいっぱいだからね。毎日の生活の日々を大切に、そして楽しく。それがわんちゃんにとって何よりのご褒美さ。

あ~早く諭吉にあいたーい。

2006-01-30 月 00:15:37 | URL | ぼんぼり [編集]
thanks、ぼんちゃん♪
そうだね!なんと言っても愛情がイチバンよね♪

どうやら諭吉くんは人見知りをしないようで、
誰が来ても大喜びしてるよ(^^)

来月お待ちしてるワンUo・ェ・oU
2006-01-30 月 11:37:49 | URL | chiro [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

