■プロフィール

chiro

Author:chiro
名 前:諭吉
種 類:ミニチュアダックスフンド♂
誕生日:2005年10月26日
居住地:埼玉県

2006年1月10日にわが家にやってきた諭吉くん。
LOHASな生活を送るchiroと、
ナチュラルフードで育つ
諭吉くんの奮闘記

banner_02.gif

102.gif

■リンク
■最近の記事
■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
新しい家族
今日からわが家に新しい家族がやってきた。

昼間、突然ダンナから、「犬を飼おう。」と電話があった。
なんと唐突な!

しかし思い立ったら吉日のダンナ。
ダンナの仕事終わりを待って、早速ペットショップへ直行した。

「こういうのも相性だから、いい子がいたら飼おうね。」
と言いながら1件目のペットショップへ。

1件目で、早くもビビビッと来てしまった。

10月28日生まれの、ミニチュアダックスの男の子。
じ~~っと見ていると、
暴れすぎずおとなしすぎず、何とも愛らしい表情。

私とダンナの意見が一致して、迷うことなく連れて帰ることに決めた。

とは言っても、二人とも犬を飼ったことがない。
それどころか、ペットというものは何も飼ったことがないのだ。

店員さんにあれやこれやと色々伺って、
ひとまず必要最低限のグッズを買って、ダックスくんと共に帰宅した。

箱を開けると、少し不安気なダックス君。
「今日からここがおまえのおうちだよ。」と言いながら、
ゲージを作り、トイレをセットする。

「最初の3日間は環境に慣らす為にあまり構わないで下さい。」
と言われていたので、
ゲージの中に入れてじっと見守っていた。

ご飯はショップで食べて来たからお水をあげなくちゃ、と思い、
湯冷ましを与えるとペロペロ舐め始めた。

カワイイ・・・

「環境の変化で体調を崩しやすいので、室温には気をつけてください。」
と言われていたので、
いつもは節約とケチるエアコンも、今日はガンガンに入れてみた。

名前はどうしようかと、さんざん考えた挙句、
彼の名前は「諭吉」に決まった。

こうして今日から諭吉との生活が始まった。

20060115101324.jpg



人気blogランキングへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 23:01:07 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
カワイイですねぇ。この写真でオリジナルのストラップを作りませんか?
2006-01-13 金 09:02:45 | URL | zerobase [編集]
はじめまして
こんにちは。諭吉くんとってもカワイイですね~。
最初は、トイレのしつけなど色々大変だと思いますが頑張ってください。おりこうさんに育つといいですね。
これからの成長を楽しみにしています。
2006-01-14 土 15:32:48 | URL | きなこ [編集]
ありがとうございます
書き込みありがとうございます。

早くも疲れ気味・・・
人間の子供と同じですね~。
毎日試行錯誤です。
2006-01-15 日 20:31:13 | URL | chiro [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

