■プロフィール

chiro

Author:chiro
名 前:諭吉
種 類:ミニチュアダックスフンド♂
誕生日:2005年10月26日
居住地:埼玉県

2006年1月10日にわが家にやってきた諭吉くん。
LOHASな生活を送るchiroと、
ナチュラルフードで育つ
諭吉くんの奮闘記

banner_02.gif

102.gif

■リンク
■最近の記事
■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
オージービーフ
Gem Petで諭吉用の牛肉を購入。

もちろん、人間も食べられる普通のものだが、
オージービーフで少々固め。

7.2キロという塊でやってきた。
P8282280.jpg





写真じゃわかりにくいけど、
かな~りデカイ!
下のまな板と比べればちょっとはわかるかな。



小さく(と言ってもまだデカイ)切って、
ジップロックに10等分して冷凍。
P8282282.jpg




諭吉の「くれくれ光線」もかなり熱い。
P8282281.jpg



早速食べさせてあげたら、
サイコロステーキ大7~8個を、
ほんの5秒くらいでペロリと平らげた。

やっぱり美味しいんだね~~

人気blogランキングへ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 19:50:05 | Trackback(0) | Comments(1)
もうひとつ
昨日、もうひとつおもちゃを買っていた。

それはこれ。

P8182236.jpg




結構可愛かったし、
諭吉にあげたらたちまち破壊されそうだったので、
テーブルの上に飾っておいた。

しかし、それが気になる諭吉くん。

テーブルのそばに行っては見上げて吠える。

P8192262.jpg





色々角度を変えたりして。

P8192263.jpg




あっちからも、こっちからも吠えてみる。

P8192264.jpg





せつなそうにしてみたり、

P8192257.jpg





イイ子にしてみたり。

P8192252.jpg





仕方が無いので、取ってあげることにした。



待て!

P8192265.jpg





よし!

P8192266.jpg





早速くわえて、クレートの中へ。

P8192274.jpg





ご満悦の様子。

P8192278.jpg


人気blogランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 10:35:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ニューグッズ
いつか、諭吉を連れて飛行機に乗りたいなぁ~と思っている。

そのためには、
まずクレートに慣れてもらわなければいけない。

ということで、
早速クレートを購入。

P8192276.jpg




ついでに、というわけではないが、
おもちゃをことごとく破壊してしまったので、
新しいおもちゃも買ってあげた。

P8182237.jpg




見るやいなや、
かなり興味を示す諭吉くん。

P8182240.jpg





うまい具合に、
新しいクレートの中に持ち込んで遊んでいる。

P8182243.jpg






そのうち出てきて、
今度はソファーの上へ。

P8182245.jpg



かなりお気に召したご様子で。

人気blogランキングへ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 23:24:58 | Trackback(0) | Comments(0)
初、ドッグラン!
意外にも、近くにドッグランがあることを発見。

さっそく行ってみることにした。

場所は足立区の舎人公園


と~っても広い都立公園なのだけど、
ドッグランは駐車場のすぐ隣りにあった。

しかも、誰もいない。


こりゃ~~イイ♪

P8162212.jpg




気兼ねなく駆け回る諭吉くん。

P8162213.jpg




と、そのうち、
同じ色のダックスくんがやってきた。


途端に逃げ出す。

P8162216.jpg




救いを求めて、私のベンチへ。

P8162217.jpg




今度は、3匹のワンちゃんが元気に登場。

P8162221.jpg




車に戻るダンナに、
救いを求めて追いかける諭吉。

P8162219.jpg




トイプーちゃんに追いかけられ、
ひたすら逃げまくる。

P8162222.jpg




今度はベンチの下に避難。

P8162224.jpg




しか~し!
無邪気にトイプーちゃんはやって来る。

P8162228.jpg




すかさずダンナの足元へ避難。

P8162225.jpg




そんなこんなで、
ボールをくわえる諭吉の足取りは重い。

P8162227.jpg



帰りの車はグッタリの諭吉くんでした。

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 23:33:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新潟へ
今年のお盆は、
ダンナの家系の墓参りに、新潟へ行くことにした。

13日の昼過ぎに出発すると、
関越も思いの外すいていた。


後ろの席でおとなしく座る諭吉くん。

P8132184.jpg




しばらくすると私のひざの上へ。

今度は窓の外に夢中。

P8132196.jpg




だんだんと身を乗り出してくる。

P8132192.jpg




何かが気になる様子。

P8132194.jpg




せっかく新潟まで来たので、日本海まで足を伸ばした。

ちょうど見えた、日本海の夕日。

P8132200.jpg




本当は砂浜で諭吉を駆け回らせたかったのだが、
まだまだ砂浜には人がいっぱい。


断念して、つないだままちょっとお散歩。

P8132199.jpg




こんどは思い切り駆け回りたいね。

P8132203.jpg


人気blogランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 22:53:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
